MA|村井建築|石川県加賀市で新築・リフォームをお探しなら。生涯ワクワクできる空間づくりをイキイキと育みます。

Works

里ごはん おにたま

Shop in Kaga Ishikawa

はじまりはプロデューサーである「ヌックグリーン」のお二人からのご依頼でした。

「地域で一番の美味くて、居心地のいい最高の店を一緒に作って欲しい。」

朗らかな女性オーナーの長年の夢であった、心もからだも温まるごはんを提供できる小さなお店。

プロデューサーのヌックグリーンさんの卓越した感覚と味覚を満足させるための一切の妥協を許さないプロジェクトを成功させるために、数ヶ月の設計期間と施工を経て、無事オープンさせることが出来ました。

元はオーナーのご家族が営んでおられた理髪店。

我々は、美食家が訪れるための空間づくりのために、照明と家具にこだわりました。

フランスに半世紀以上眠っていたペンダントライトを仕入れ、イギリスの古い家具に新しい息吹をあたえながら、編集するように空間を構成していきました。

アプローチはスイスの高原で出会った山小屋のような荒々しさの中にも、どこかホッとするようなファサードデザインに設えました。

また厨房の壁を「おにたま」のイメージカラーであるイエローとブラウンを組み合わせたイタリアのレストランのような遊び心溢れるテイストに仕上げました。

最後の仕上げにはヌックグリーンさんによるグリーンの装飾で建築物に生命が宿りました。

この度は美味しい料理をいただくための、清々しい空間を我々は手掛けさせていただきました。

皆様お時間があれば是非足を運んでください。

 

・里ごはん おにたま

公式インスタグラムはこちらからから

公式フェイスブックはこちらから

 

・ヌックグリーン

公式インスタグラムはこちらから